新学期

 

春休みが終わりlittle♪landの、玄関も、メンバーの靴が揃い再び賑やかになりました。

リトルランドの教室教室のようす

littleコンサート&修了式が終わった後は私を含め講師の春休みになります。

普段の私は、メンバー中心の生活です。
空きの時間は、楽譜を買いに行ったり、出版屋さんに教材を見に行ったり、本屋さんで絵本を探したり、図書館で本を読んだり…。

レッスンの準備にも時間をかけます。
当たり前ですよね。

そんな、毎日を過ごす私がしばし頂く自由時間!

何しよう!?

3日間ほどは普段できないお寝坊してみたり、お部屋の模様替えをしてみたり。普段会えないお友達とランチに行ったり、夕方から、平日にはあり得ないビーフシチューをいちから煮込んだり、出汁を鰹からしっかり取ってお味噌汁作ったり!満足。満足。自己満足!

今回は実家の富山にも帰りました。
自然いっぱいのお庭でコーヒーを飲んだり、夕日を見ながら愛犬と浜辺をお散歩したり、自然のエネルギーを心にチャージしました。

空君の散歩春休み

そしたら、
今度は、
メンバー達に会いたくなりました。

そして今週からlittle♪landの新学期が始まりました。私の当たり前が始まったのです。
当たり前

当たり前の生活に、戻った時、私が私らしくなりました。

この、当たり前を続けるために、エネルギーを定期的にチャージしているんですね。

little♪landでは、
読書*ピアノ練習*基礎学習
この3つが歯磨きのように、食事のように、お喋りのように、生活の中で
当たり前
になるように願っています。

当たり前」になると、

当たり前じゃなくなった時に違和感を覚えたり、当たり前を要求したり。
当たり前じゃない長いお休みの時間や、普段できないような楽しい瞬間を、存分に無駄なく、思い切り楽しもう!
に繋がると思うのです。

だから、
お休みは、思い切り遊ぼう!笑おう!忘れよう!

そうしたら

また「当たり前」の毎日が「当たり前」に過ごせます!

読書*音楽*学習が
当たり前
になるには毎日の習慣です。
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる

さぁ。行動しましょう!

私にとっても、little♪landは大切な当たり前
メンバーに、とっても
little♪landの存在が、当たり前になってもらえるように。
そんな教室になるように
今年度も
メンバーを全力で応援📣したい。愛情いっぱいに迎えよう💖

そんな気持ちを込めながら今日は玄関のお花を飾りました。

みんなの教室

子供の得意が芽生える🌱教室 酒井 ひさ子

公式#絵本公式#玄関#空きの時間#当たり前じゃない#当たり前