リトルランドからのプレゼント

 

つい先日主宰するLittle♪Landの音楽コースと読書コースメンバーのコンサート&修了式を終えました。

今年のテーマは「紙飛行機に夢を乗せて」

紙飛行機に夢を描いて飛ばしました。

音楽コースメンバーは春の曲を。
読書コースメンバーは夢を作文に。

ご父兄の皆さんには、ケータリングしたスターバックスのコーヒー☕を飲みながらお子様の成長を楽しんでいただきました。

1年の締めくくりの会は笑顔いっぱいで終えることができ私にとっても幸せな時間でした。

 

「何か」をやりたい!
と思った時、企画、構成、指導、会場取り、テーマ、段取り、スタッフの予定合わせ、練習、プログラムなどの事務作業。などなど、目に見えない準備がたくさんあります。本番が近づくと目が回るくらいてんてこ舞い!

なのに、

また「何か」をやりたくなってしまいます。

私にとって
「何か」をやることは喜び。
「何か」をやれる幸せ。
「何か」から感じるメンバーの成長が私にとびきり幸せな時間を運んでくれていることに気づきます。

そう!
私の元気の源は、メンバー達の笑顔と成長した瞬間なのです。

だから、きっとこれからも
「何か」
やっちゃうと思います。メンバー達と共に私も毎年成長できるのです!(体型もぐんぐん成長中)笑!

私が何故、リトルの子供達を

生徒と呼ばずメンバーと呼ぶか。
発表会と言わずコンサートと銘打っているか。
出演者と書かずにアーティストと書くか。

私の想いは

単なる生徒ではなく、チームメンバーの一員。

単に成果を発表する時間ではなく、感動を届ける舞台コンサート。主役はメンバー本人。

皆んなはこの日のために必死に努力した一流のアーティスト。

リトルランドの終了式

ご縁あって繋がった奇跡を大切に。
こんな想いで、ずっと、そっと応援させてください。
4月からもよろしくお願いします。

子供の得意が芽生える🌱教室 酒井 ひさ子

#私の想い #読書コース #チームメンバー #紙飛行機 #今年のテーマ #コンサート #春の曲 #1年の締めくくり